備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

レンズは「HOYA LUX JAZ(ジャズ)」が良さげな気がしたので。

手持ちのフレームに入れないと、出費が(ノД`)
[rakuten:thankyou2007:10003506:detail]
極力眼鏡の掛け替えをせずに過ごしたい、という人に向いているレンズかもです。
天地幅が必要なので、ウェリントン型フレームであれば楽勝で入れられそうですね。
地味色フレームのウェイファーラーを両用にするかな・・・
老眼入りコンタクトレンズは、ポタリング限定にしないと勿体なくて。


今使っている眼鏡は、乱視も入った単焦点タイプばかり。

  • 近視用(自転車に乗る・外出)
  • 軽い老眼用(読書・編みもの・縫いもの)


年を取るのはイヤじゃ!とアンチエイジングの鬼になる人もいるけど、
加齢していくことにも、気張らず無理せず向き合う方が楽な気がします。