備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

足の親指が圧迫されないダンスコは快適。

「dansko」 のProfessionalの黒のサイズ39に、靴下を穿いて丁度いいかなと。

38では微妙にキツいです。冬場は靴下穿くから大きめで。
人気のモデルはサボタイプの「Ingrid」でしょうけど、寒い季節には靴にはかかとが無いと、何とも落ち着かない。


コンフォートタイプの雨靴をわざわざ選んだのに、
実際履いてみたら、親指の爪に水が溜まって爪が取れて無くなった時には、全俺が泣いたっす。
スニーカーでも爪が取れて涙目になったのが、高校時代のマラソン大会ですた。
親指が上を向いていて尚且つ幅広の足なので、靴には難儀して来たものです。
市販されているスニーカーや通学靴って、足先に厚みの無いものが大杉。まるで外反母趾養成ギブスかいっ、と言いたくなります。
で、同じような足で悩みを抱えている方は世間には多いのか少ないのか気になるというか。
まぁ、本来は草履や下駄の方がフィットする足のような気がしなくもありません。