備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

ソル・レオーネのグレープシードオイルを食べずに塗る(´Д`)

昔は食用に使っていたけど、リノール酸摂り過ぎ防止のためにしばらく買わなかったりして。
近所でも普通に買えます。

ソル・レオーネ グレープシード・オイル 462g

ソル・レオーネ グレープシード・オイル 462g

冬場はアプリコットカーネルオイルを全身用に使っていたのですが、
そろそろ暖かくなってくると、サラサラした感触のグレープシードオイルが恋しくなってきます。
あ、アプリコットカーネルオイル(杏仁油)ですが、
疣が取れるという触れ込みに惹かれて使っていたけれど、
別にボロボロと疣が取れまくったりなんてことは無かったっす(;^ω^)
[rakuten:pinoa:10000587:detail]
ちなみに自分が使っているのは食用のものです。
キャリアオイルとして精製されているものは高いしw
疣取りでハトムギ配合のコスメと併用していた人は、ネットで見かけたような。