備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

「うれしいひなまつり 替え歌」検索多いっす。でも今年はあの歌詞って辛すぎるよ・・・

そもそも、去年の震災を思うと歌詞が不謹慎すぎると思われ。
「明かりを付けましょ仏壇に」だとか「お花をあげましょ仏壇に」だとか、
マジで洒落にならないレベルだというか。


去年のひな祭りの時に比べると、スーパーの売り場も何となく華やかさに欠けている感じが。
日本中でみんなの気持ちのどこかに「自粛」の文字があったのではないかと。
そりゃそうでしょう。
大事なお雛様を地震で壊されたり、津波で流されたりしたお宅や、
それ以上に、大切に育ててきた女の子を亡くされたお宅、
日本中にいったいどれだけあったのだろうかと思うと胸がギュッと詰まります。


[rakuten:zouka:10002353:detail]
それにしても、なぜか「あの花」のあの子を思い浮かべるのは何故なのだろう。