備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

あのフランチャイジー、想像したり心配していたことがほぼ的中したのか、という話。

関西地区の店舗が去年とうとうゼロになっていたっけ。
大阪府の某店の元蒸しパン店長さんのblog、閉店に関するエントリが切なかったです。
ちなみに形態はFCではなくライセンスだったようですが。


こんなの拾いますた。
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/venture/1291268613/
うわぁ、マジで怖すぎるぞコンサル。
かつて極楽プリンで一世を風靡した「コ○ーヌプリュス」の時と同じようなパターンなんだろうか。
個人経営で地道にやってりゃよかったのに、
ぁゃιぃコンサルに乗せられて、屏風を広げ過ぎてぶっ倒すというアレですな。
くわばらくわばら・・・
王子の店の蒸しパン美味かったのに(ノД`)
大阪に帰ってくればいいのに、と思うけど無理なんでしょうかねぇ。