備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

今日は雨ですにゃ。お父さんのパソコンパーツの箱だらけですにゃ。

1階の階段の下で休息中の三毛にゃん。写っているパーツの箱はまだ一部です。

階段エクササイズのおかげで、引っ越し当初に比べると筋肉が締まった感じになったかもにゃ。


パソと言えば、WiNDyブランドで知られる高級パソ用ケースを作っていた、
星野金属工業の後身の星野アイエヌジーが廃業してびっくりしたにゃ。
うちにもミニタワー用ケースがあるけど、使えるマザボが少ないとお父さんがこぼしていたっけ。


星野アイエヌジー、廃業 +D PC USER 6月15日(金)16時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120615-00000058-zdn_pc-sci
スマホとかタブレットが普及してくると、場所を取るデスクトップは、
仕事用やマニア用ばかりになってしまうのかにゃん。
きっと自作派のお父さんは寂しいだろうと思いますにゃ。


そういえば某アイドルさんが、手榴弾県に左遷されるらしいにゃ。
何だか手榴弾県が痰壺扱いみたいで変だにゃー。
そもそもニュースにするような大層な話ではないんじゃないかにゃと。
で、最近釈放された、ネパールのゴビンダ・プラサド・マイナリさんの娘さん達の方が、
某アイドルグループの子たちよりも超美人だと思ったのにゃ。