備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

昔、ネットで話題になった秋田美人の写真がポスターに。無印のコンパクトの互換性の謎。

ノーカラーファンデーションなる商品がかつてありました。
いつの間にか消えたので、代替で使っているのが「すっぴん美女」のパウダリーで、
これはなぜかMUJIのコンパクトにぴったり収まるのです。

メナード系のOEMなんですかねぇ。MUJIのファンデは。
すっぴん美女はメナード系らしいしで。
色味は「ナチュラル」ですが、肌理が変わるだけで、
殆ど色が付かず、カバー力もありません。
上からシルクのプレスドパウダーを乗せると、今年風のハーフマットな感じになります。
調べて見たら、かなりのメーカーさんのものに互換性があるようで面白いですね。そういう情報を集めたデータベース的なサイトもあったりで。
金型の使い回しでコストダウンしたいというメーカーさんの都合なのか。


さて、東北応援ポスターが某駅に掲示されていました。

モデルの女性はかなり昔の方らしいのに、顔立ちがエキゾチックだとネットで話題になっていたんぢゃまいか。