備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

天満橋方面夜ポタ・香りギボウシの花。

お盆前で忙しないですね。それでも凉しい夜は走るのに快適だから、ちょっとだけ近場に。
若い頃に、結構長いこと働いていた天満橋です。
夜勤だったから、当時まだ存在していた京阪百貨店にはあまり行けなかったのが残念で。
春には窓から桜が見えるカフェがありましたが、
百貨店撤退で、そのカフェも無くなったっけ。
「madu」の系列店だったかな。


ベランダは夏の花咲きまくりに。
1階玄関横の花壇は、猫避けトゲトゲシートの設置で、
ようやく糞害・ション害が収まりました。
つるバラ2鉢を枯らされる被害が出て凹んだ( ̄◇ ̄;)
トイレにしていたらしい面子数匹の顔は解っているのですが、
今家の中にいる皆の衆も、拾われなかったならば、かなりの確率で彼等の立場になっていたことを思うと、結構複雑でございますよ。