備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

愛車を太めタイヤに換装、サドルも交換。ただ泥除けは合わなくなったかもですが。

タイヤ換装の理由は、スピードより、大阪の段差の多い道対策です。買い出し力を上げる目的もあります。細いタイヤはパンクに弱いのが難儀で。
イカとか水物を積んで、長距離移動するのはヒヤヒヤします。
天王寺区のサイクルショップに預けて来たので、後日連れ帰ります。今週中には間に合うかな。まぁ、スポーツ系のパーツには在庫が無いことが多いですからね。
タイヤはパナレーサーで、ツーキニストから予定変更し、同じパナの別モデルにしました。黒で35cと書けば、わかる人にはわかるかも。
古くなったレディース用のサドルは、元の物と同じものが見つからない場合は同様のスペックで探すことに。ロングツーリング向きの幅広タイプが定番。


泥除けはタイヤがメタボ化すると合わなくなるかも知れないのですが、まぁその時はリアキャリア追加で何とかなるかw