備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

空洞化した門真市の呪いがパナに報いか。

パナソニックの選択――「環境で稼ぐ」業態転換の未来

パナソニックの選択――「環境で稼ぐ」業態転換の未来


パナレーサーの話が出た序でに。
スパイ容疑のちうごくの人って、松下政経塾にいたんだったっけ。
で、炎上したのはPanasonicの工場。
大昔にパナが北京の郊外に大きな工場を建てたのを、現地に行った時に見てきたけど、
空洞化した日本の門真市は下請けもあぼんして、ナマポ受給者だらけに。
自分は8年間門真市で働いたけど、あの頃の門真○地にはちうごくの人たちはまだ少なかったな。その隣の大阪市鶴見区の朝市、尖閣以上にヤバかったしでw
ただ肉まんは美味かったけど( ̄▽ ̄)


Panasonic門真市に帰っておいでよ。海洋堂さんだっているし。
あ、フィギュアの下請けもこれからは大阪の町工場におながいします。
隣の守口市もサンヨーが無くなって何だか寂しくなったもんだ・・・


大阪市関連で、大正区IKEA鶴浜の横には広大な空き地がありますが、沖縄有事の際には仮設住宅を建てて、沖縄からの避難民対策を。大正区に親族のいる方たちも多いですから。
昔、大正区奄美・沖縄難民だらけになる日、なんてエントリを書いたことがあったものの、悪い意味で現実化に近づくような時代が来ようとは。
あと、門真と堺の泉○、そろそろ大阪府警はお巡りさんを増員した方がいいような。


とまれ、地震放射能も戦争も「正しく怖がれ」で、絶対に生き延びろ!これに尽きると思われ。