備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

某所でsiriたんが歌ったという記事を見たっけ。将来はボカロやボイスロイドの要素も取り込むんだろうな。

尻たんが友達、なんて人はいるんだろうか。

あなたの声で操作できるiPhone Siriかんたんガイド

あなたの声で操作できるiPhone Siriかんたんガイド

尻たんに好みの声のデータをダウンロードして使えるようになったら、
それこそ声優さんのは売れまくるかも知れませんね。
神谷声のsiriだと、やたら絶望したり、万死に値する!とか言いそうなw
で、色々なアバターも声のデータと一緒に使えるようになったら面白そうで。
イカ娘だったら、語尾に「ゲソ」がつくとかね。


で、東北応援キャラ、東北ずん子さんの売れ行きが気になります。

VOICEROID+ 東北ずん子

VOICEROID+ 東北ずん子

方言別のATOKなんてのもあったのを思い出しますなぁ。
ずん子さんはあまり訛りがない感じの喋りかな。
自然な抑揚にはただ驚くばかり。

つべやニコにも動画が増えてきて楽しい(⌒▽⌒)
ところで、視覚障碍者の方のために、電子書籍の読み上げをずん子さんに、というのは可能なんでしょうか。