備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

今年の紅白は演歌を除くとヲタク色が強いかもですなぁ。「嵐を呼ぶ男」までが「妖怪人間ベム」OPに聞こえたw

ジャジーな曲調とセリフ入りな所が、闇に隠れて生きる♪に似ているのでしょう。
金爆のバックダンサーズがみんな金玉持って乱入したのに噴きますた。「玉を下さーい」が脳内再生された(^^;;
メガシャキのCMの曲で、レッツゴーのアレではありませんでしたが。
実際、アニソン歌手のカテゴリでない歌手のレパートリーもOPやEDに使われた曲ばかりで。演歌の藤あや子さんも演目はアニソンでした。
観客席のサイリウムがさらに錯覚を引き起こしたりして。


たまたま某ジャンルのグループが選考されなかったことが、結果的にはアニソンやヲタク枠の出場者を増やしたのでしょう。まぁ、去年が異常だったというか。東北を盛り上げなければいけない年に外国を盛り上げていたわけですから。


そもそも、審査員席に菅野よう子さん、司会に「梅ちゃん先生(劇伴は川井憲次さん)」主演女優さんだから、攻殻色満開だったりしますなぁ。


さて、今からお蕎麦作ります。今年はお父さんが体調不良で買い出しに行けず、外ではなく家で食べることに。