備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

眼鏡のレンズ交換を、とポンバシに行くと、あのお店が(T . T)

替えの眼鏡も無いと困るということで、ラージウェイファーラーを持って自転車で黒門に行くと、店舗が見当たらない・・・
たまたま手にしていたスマホでお店のBlogを探すと、雨風呂から消えていてびっくり。
これからは、レンズ交換可能な某眼鏡チェーンに持ち込むことになるのかな。はぁ〜
町の個人経営のお店が減っていくのは何とも寂しいことです。


夜は、千代崎のドームにできたイオンモールの見学に。大正区の千島にある店舗群には影響が出るかも知れませんなぁ。
千島辺りは、水に浮かぶ巨大アヒルを所有している住之江区の老舗企業さんの土地ですね。穴があいて空気が抜け、アヒルがペタンコになったニュースがありましたが、あのアヒル、日本企業が持っていると知って、穴あけテロを仕掛けられた可能性って( ̄▽ ̄)


これ100個もどうするんでしょう。

こどもクラブ?うきうきアヒル?小?100個入?0012043

こどもクラブ?うきうきアヒル?小?100個入?0012043

全部をお風呂に浮かべるとかw


さて、千代崎のイオンモールですが、野田阪神のウィステより広い感じでした。なぜかテナントにパン屋さんが多いのが謎。隣の大正区には有名ベーカリーが幾つかありますが、影響が出るかどうかは価格帯次第なのではと思いました。


帰り道では久々にリノベ物件の九条のカフェさんへ。中津や石切にある老舗カフェと漂う雰囲気が似ているのは、リノベを同じ所が手掛けたからでしょうか。かつて大阪港にあった某カフェが、やはり同系列だったので、閉店したのは何とも惜しいなぁ。