備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

祇園、八坂神社、でも京都ではなく修羅の国の話だったりするポスターだとか。

コンチキチンではなく、やっさやれやれの方ですね。お祭りは既に終わってますが(´ω`)

祇園信仰事典 (神仏信仰事典シリーズ)

祇園信仰事典 (神仏信仰事典シリーズ)

blog内検索すると、過去ログのぁゃιぃのが出てきそうな予感。


関西では、甲子園で沖縄県の代表が勝ったのですが、
その場面を福岡県のTVで親父殿と観ておりました。
某紙に琉球独立ネタのコラムを寄せた大学のセンセがいたようですが、
甲子園から沖縄勢が消えるかも知れないことについて、色々訊いてみたいというかねぇ。
奄美琉球王国の範疇に入るから、鹿児島県の球児にも影響出るだろうに。
とまれ、今宵は大正区や尼の辺りの沖縄料理店では戦勝祝いで賑やかな状態なんだろうと思われます。


あ、祇園といえばスサノオ様というか、牛頭天王ですなぁ。
一周忌が過ぎなければ、修羅の国北九州市にある「こくらのぎおんさん」にも当分立ち入れないのがアレで。