備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

修羅の国の親戚3軒が新聞購読を止めていたのでびっくり。電子版の状況はどうなっているのかな。

虚構新聞2013 (宝島SUGOI文庫)

虚構新聞2013 (宝島SUGOI文庫)

虚構新聞が真実を報じて謝罪したり、本家が誤報やってたり、訳がわからないこの頃。
親戚が新聞を止めたのは、年金が減額されたのが直接の原因だったりしますが、若い人たちが読まないのに、頼みの高齢者が生活苦から益々読まなくなっていくとなると、新聞というメディアの将来は真っ暗なんぢゃまいか。


クリスマスのエントリがうんこで噴いた・・・
当日はザッハトルテ仕立ての小さなケーキをお父さんと分けました。個人経営のお店を応援したかったから、チェーン店は避けて購入。大正区某所。美味しゅうございました。
今年は母親と愛猫を亡くしたから、ちんまりとした感じではありましたなぁ。