備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

完者忽都(ワンゼクトゥ)こと「奇皇后」で検索されたようでびっくら。元の最後の皇帝、順帝(トゴン・テムル)の奥方の高麗人っすなぁ。最近ドラマ化されてもいるらすい( ^ω^ )

一昨年だったか、ネタにしたっけ。あの高嶋弟さんの離婚騒動の頃かと。

M [ 美元 ]

M [ 美元 ]

[rakuten:s4life:10037076:detail]
[rakuten:s4life:10037077:detail]
ドラマの方ですが、モンゴル人の名前を漢字で表記したものを、ハングル読みして放送していたらしい。何とかならなかったのかと。
順帝の第二皇后からのし上がったものの、彼女の代で大元帝国がホロン部w


そういえば、ウクライナにも鉄道関連で法則発動しているという噂があるそうな。
で、新日鉄ポスコ筆頭株主らしいけど、修羅の国の八幡西区辺りに何かしら発動しないかと気になりますなぁ。