備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

最近出た糖質制限漫画でも、あの美白の女王の方がネタになっていますた。高糖質食を勧めていたエピソードで登場。

この本です。Kindle版もあり。

こちらは紙の本版です。
マンガ『炭水化物が人類を滅ぼす』 最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う!

マンガ『炭水化物が人類を滅ぼす』 最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う!


鈴木その子さんの本が懐かしい感じで。

本が始めて世に出たのが、ファーストガンダムの翌年だというのに驚いたり。


近年では、ハードな成分のコスメでガッツリ美白、というよりも、
自宅では基本シンプルなケアで、穏やかな成分を選んで効かせるやり方が主流になって来たような。
例えば、この方の本だとか。ちなみに錦織さんも糖質セイゲニストだそうです。

素朴美容、はじめました。

素朴美容、はじめました。

錦織さんのヘアケアの方法は、夏井センセに近い感じでしょうか。
自分はというと、石けん+食酢リンスで、お湯洗いだけの境地にはまだまだ、というヘタレです(^ω^)