備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

ぬこ、何とか奇跡の復活。人類は漂白で歯がA1の白さに。

予後がイマイチで、激やせして弱っていたみかん、強制給餌を頑張っていたら、自力で猫缶やカリカリを食べられるまでに回復しました。ただ、転移しているガンは相変わらずなので、こちらの対策を何とかしたい所ではあります。
実家と自宅にある自転車をカスタムするための軍資金が、みかんの治療代に消えたけど、みかにゃん、おまいの命の方が大事だ(^ν^)


人間の方は、長年使ってきた歯のメンテをじわじわ続けていましたが、本番のインレーやクラウンを装着する前に、くすんでいた歯の漂白をば。で、今の段階の白さがA1でございます。
もう少し続けてみて、キリのいい白さに合わせた差し歯にする予定です。
古いクラウンやレジンの詰め物は、前の色のままゆえ、白くなった自分の歯と色に差が出来て、笑うと2色アイス状態なのがアレでw


有名な芸能人の歯の色が、やれW0だかW1だか噂になったりしていますが(松田聖子さんはW2らしい)、歯科医院によっては、独自にベースにブルーを混ぜて、より白く見える色調のセラミックの差し歯を売り出しているのが面白いっす。まぁ、ブルーベースの肌色の人にはいいのかなと。ちなみに、タレントさんやモデルさん御用達っぽい。