備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

ハガレンのエドの中の人の話だとか。

朴璐美さんと言えば、アニメ版・映画版「鋼の錬金術師エドワード・エルリックの中の人だったんですが、
この人のイトコにあたる人が逮捕されたのではと、某掲示板あたりで話が出ているけどホンマ?

どうやらこの人のことらしいです。
http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/070601.html


取りあえずこっちも見てみましたです。
朴ロ美 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E3%83%AD%E7%BE%8E

従弟がNHKディレクター。

ふーむ。

http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1180681960/901-1000
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1180725035/
で、真相は如何に・・・


声優板にあったスレ。
ttp://ex21.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1173005113/l50

993 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/06/01(金) 21:36:26 id:FnnYRlJG0
朴ロミと従兄弟というのが真実なら、名前にも納得がいく。
韓国の五行に基づいた命名なら、同じ父方の祖父を持つ従兄弟同士は、同じ五行に基づいた漢字を使ってる。
この人の「王+英」と朴ロミの「王+路」というのは、両方とも土の意味を持つ「王」を使ってる。


まぁ、昔の中国でも命名に関しては同じようなことをやっていたみたいです。
というか、中国の習慣が半島に伝わった可能性が高そうで。
そういえば、あの愛新覚羅家でも、同世代は名前に同じ字を使っていたっけ。
その習慣に関しては、東洋史方面で使われる用語があったものの失念しますた。溥儀の自伝には出てた記憶がありますが。