備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

閉経まで待てないから困るんだろーなぁ。

理想の乳首の色は男女共通で“薄めのピンク(桜色)”
http://news.ameba.jp/2007/10/7474.php

今回の結果から、男女における“理想の胸”の意識の中で「乳首の色」が重要な要素になっていること、
そのことで多くの女性がコンプレックスを抱きながら
対処法(ケア)を見つけられず悩んでいるということが明らかになった。
化粧品業界をはじめ、競争が激化する“美白ケア”市場において、
この「乳首」が新たな美白ケアの焦点となりうる可能性が高いのではないかと分析されている。

白人は元々メラニンが付きにくいし、黒人は普通の皮膚と差が無いから、
これは黄色人種の女性に特有の問題というかw
楽天blogでも何度かこのネタやったっけ。


閉経したおばぁちゃんも脱色するけど、婦人科の病気で卵巣を摘出すると、
見事にピンクに変身します。
逆に、性同一性障害の人が女性ホルモンを投与されると段々黒ずんでくる・・・と、
かのカルーセル麻紀さんが著書に書いておられました。
ちなみに岡江美希さんによると、女性ホルモン投与では肝斑もできるとのことなので、
左右対称という共通点からも黒乳首と肝斑は親戚筋のようです。


そういえば昔、嘉門達夫が歌のネタにしていたのも思い出しました。