備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

ウェイファーラーの虹色の瑞雲みたいな眼鏡フレーム。

最近入手したものです。で、またまたこれもクリアレンズに換装の予定。


候補の1つだった、「DITA」のウェリントンタイフのフレーム「Joya」の透明な紫のモデルは
「lavender crystaline & smoke swirl」ですが、
どうもブルベ向きの色味のようだったので、今回はパスすることにしました。
サイズの小さいキッズラインの「JOYA−KIDS」には青みの無いピンクや、
マーブル系でちょっと緑寄りのブルーがあるのに残念だなというか。
でも、小顔・小頭の女子の方には大丈夫そうで( ^,_ゝ^)
実際、女性で掛けている方の写真も発見しました。当然細面で小顔ウラヤマシス・・・
「DITA」のフレームは鯖江で作られているので、買えば国産品応援になります♪
[rakuten:auc-cs-seven:10004975:detail]


ネットでなく実店舗で確認して購入したいという場合、
大阪だったら「ル○ウス」「ポーカーフェイス」のなんば店あたりだと結構そろっているかもです。