備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

バツイチ直後、あの脱税バァさんの近所に住んでいた過去w

近所のローソンのパン売り場で貼り紙して「はみちつぱん」誤植を謝っていたりするこの頃です。
で、この事件でございますよ。


脱税:父遺産の相続税29億円 大阪の姉妹逮捕
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080311k0000e040055000c.html

不動産・金融会社を経営していた父親の遺産約59億円を隠し、相続税約29億円を脱税したとして、
大阪地検特捜部は11日、大阪市生野区中川西2、不動産・金融会社「東海商事」社長、
清水初枝容疑者(64)=本名・李初枝=と
妹で、同区桃谷4、会社社長、石井淑子(よしこ)容疑者(55)=本名・李淑子=の計2人を、
相続税法違反容疑で逮捕した。相続税の脱税額としては過去最高。隠した遺産のほぼ全額が、
現金のまま段ボール箱や紙袋に入れられ、清水容疑者の自宅に保管してあった。

 関係者によると、04年10月、清水容疑者の父親が病死し、
約75億円の遺産が長女の清水容疑者と四女の石井容疑者ら親族計8人に分割相続された。
清水容疑者らは共謀し、遺産のうち約59億3000万円を隠して申告せず、
相続税約28億6000万円を脱税した疑い。

自分が慰謝料も貰えず2匹の猫と住んでいたすぐ近所に大金が山積みとはびっくらで・・・
ちなみに住んでいたのは中川西ではなく、隣の中川だったんですが。
ビデオ屋北朝鮮の怪獣映画「プルガサリ」が置いてあったっすw


そのあたりの話は、過去に楽天blogにも韓流美容ネタに絡めて少し書いていたっけ。