備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

「崖の上のポニョ」の藤岡藤巻さんの昔はスゴかったw

[rakuten:book:11637037:detail]
公式サイト
http://rogan.la.coocan.jp/xoops/


昔は「まりちゃんズ」の中の人で、
子ども時代にTVで聞いた「ブスにもブスの生き方がある」は1974年だから、
結構年季が入ったベテランだったんですなぁ。


このフラッシュもあちこちばらまかれていたっけ。
http://www.geocities.jp/vvvdfre2/busu.html
当時のジャケット
http://rogan.la.coocan.jp/xoops/modules/pico3/mari1-1.htm

このジャケットの撮影はゲリラ的に行われ、
バス停に並んでいる客達の許可も求めずに撮影してそのままジャケットにしたもの。

ってw


で、このページ読んで笑いすぎて耳の下が痛くなりますた。
”藤岡君と藤巻君”(元まりちゃんズ)復活ライブ!
http://rogan.la.coocan.jp/xoops/modules/pico2/repo031208.htm

少しの間をとったあと、藤岡氏がステージから観客に問いかける。
「みんなはウンコ好きかなーー??」
そして、あの歌が始まった。「僕はう〜んこをするたびに〜♪ まりちゃんのことを思い出す〜♪」…『まりちゃん』だ!!!

藤巻:「すみません。全部の曲がウンコの歌じゃないんで。ただ僕らはごく普通にウンコを通して愛を歌いたかったっていうだけなんです。」
藤岡:「しかし、久しぶりに聞くと汚い歌だね」(あんたが作ったんだよ!)
藤巻:「次は『口づけ』という歌で、キスもほどほどにしておかないと大変なことになってしまうという歌です。」

人畜無害(?)なアニメの主題歌に起用されたというのが何ともびっくらなおぢさん達ではあります。

宮崎アニメのおかげで、昔の楽曲も藤岡藤巻になってからの楽曲も、
若いもんに注目されたら面白いです。
ニコニコで吉幾三さんばりにいじられたりしてもエエかも知れませんなぁ。
ってか、もうあったよw

耳の下痛いっ・・・