備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

本とか針仕事とか。

最新刊はちょっとそそられました。購入はまだ未定ではありますが。

服装が、というより三重県の雑貨屋兼カフェの「而今禾(じこんか)」さんの記事があったのに食指が動いたわけです。
三重の友人を誘って行ってみたいですね。


オフホワイトのリネンのシャツに元々付いていたボタンに色があるのがどうも気に入らなくて、
生地になじむ、白いボタンに付け替えてしまいました。
外したボタンはベージュのものに利用する予定です。
温暖化のせいか、気が付けば年中何かしらリネンの服を着ていることが増えたような。
洗濯しても乾きが早い所がポイント高いし。
昔は、仕事用にポリエステル混紡のシャツを着ることも多かったのですが、
夏場になぜか汗疹などのトラブルが多くて。
おまけにパンストにもかぶれたりしていました。
自営業になってからは、服装が変わったお陰か皮膚トラブルとは無縁になって快適に。


さて、始めから新しくモノを作り出すより、備蓄している生地や持っている服をいじるのがマイブームです。
ミシンは猫が手を出すから、最近は手縫いが増えてきて笑えますなぁ。


ロボ魂のヒリッサ、ネットでも既に売り切れの所が出ていたとは。
HGより小さめなのでどうしようと思っていたけど、一応「エウレカ」の柳瀬氏だし買いかな・・・