備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー ※食事中の方は閲覧にご注意下さいですw

うんとこサンバ(DVD付)

うんとこサンバ(DVD付)

 
昨日は子猫@名無しさんにお通じが無かったのですが、
新生児の場合の糞詰まりは生命に関わることもあって、
「夕方までに出なかったら病院送りだこりゃ」と思っていたのであります。


ところがぎっちょん!夕方の授乳の時に、はなちゃんがやってきて、チビスケのお尻をペロペロと。
きちんとオシッコをさせてくれました。そして・・・
ウンコキター!
ウエットティッシュで殆どは拭き取ったものの、あとははなちゃんが美味しく頂きました(笑)


母猫が子猫の排泄の世話をするのは至極当たり前の行為なのですが、
他人ならぬ他猫で、しかも「オナベ」の彼女が世話を焼くとは意外でした。
はなちゃん、去年は三毛にゃんの世話を焼きまくりだったので、
根が世話好きだったのかもですな。
結局、彼女はチビスケの顔も体もキレイに舐め倒してくれました。


まぁ、多頭飼いの場合、子猫のことはある程度は大人猫たちに任せる方がいいような所があります。
今回、旦那さんが連れてきたのは想定外の話だったので、
ウチの子になるのか、里親さんを探すのかは未だ決まっていません。
過去の皆の衆の頭数は最大で8匹、今はまた8匹になったのでありますがw


チビスケの体重は夕方には131グラムに。じわじわ増えてます。
お盆期間中に目が開くかもな予感。