備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

お盆休みは明日から。

本日までは平常運転。
今年のお盆休みには帰省しないで、交通機関が空いている
時期を狙う予定に。
こういう時に、ネット仕事主体の自営業ってのは便利なものです。
会社勤めでは自分の仕事のシフトや休暇を勝手に決められないことも多いでしょうから・・・
俺がガンダムだ!」じゃなくて「俺が会社だ!」だったりする方が人生の自由度が高いというか。
田舎に移住して自給自足生活をするのも、人生の自由度を上げそうな感じかなと。
但し、自己責任はしっかり着いてくるんだろうな・・・
それでも、リスキーさの度合いは今時は会社勤めであってもたいして変わらなくなってしまったんぢやまいか、
なんて感じていますがどうなんでしょうか。
国全体が累卵の危なっかしさの上に乗っかってグラグラした状態では、
少しばかり食糧の自給率が上向いたからと安心は出来ないし。