備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

短毛丸の苗とかコガネムシの幼虫とか。

またも出ました、短毛丸の青木さんの子吹き苗♪
10個位はありそうな(汗)
リアル青木さんの長女に関しては、少し前に何やら話題があったようですなぁ。


農薬の類は極力使いたく無かったものの、明らかに様子がおかしいバラがあったので、
前日に土に粉体を撒くタイプの殺虫剤をまぶしてから水やり。
で・・・
あああああああああ!!
みんな表面に姿を現してイングリモングリしていたからびっくら。
オジェには4匹、ブラバンに至っては8匹も!!きんもーっ☆
全員体長2センチ弱位か。工事の前に産卵されたものと思われます。
(写真は自粛しますた)
今はシートに阻まれて蚊のような小さな虫以外は入れそうにないからねぇ。
山盛りのコガネンに根っ子を食われたブラバンが心配。数年来の付き合いだから、枯れたら号泣ものです。
今まで、コーネリアと芳純をコガネンにやられたけど、
彼らの繁殖地は近所の大きな公園らしいので、これからも戦いは続きそうです。
カブトムシだったら幼虫も成虫も売り物になりそうなw
コガネンも成虫はロボ魂ヒリッゾみたいな綺麗なグリーン系メタリックだけど、流石に売れんわなー。