備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

パンチング味噌こしセットだとか・戦前生まれの人ってモノ貯め込む傾向ないっけ。

自分用メモ。
基本「薬屋」のケンコーコムさんで扱いがあったとは意外な感じがしました。
[rakuten:kenkocom:10629520:detail]


暮らし系の某有名ブロガーさんが夫婦共にお酒を嗜まない家なので、
使わないワイングラスなどを会社に持っていったというお話を書いておられたのですが、
わが家も旦那さんが下戸でして、水物はお茶や豆乳や牛乳(旦那さんだけ)ばかりなので、
初めからお酒専用にグラス類を買い揃えたりはしなかったなぁ。


で、自分の実家が貰い物や洋酒の景品のグラスでとんでもないことになっているのですよ・・・
戦中戦後のモノの無い時代に育った両親は整理する気ナス(泣)
父親は病院から飲酒は止められているし、母も伯母も飲まないしで、
酒飲みの来客も殆どないから、先で自分が整理しないと駄目なんだろうなぁと考えて溜め息。