備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

オパーリンと上田泰己と人工生命と不老不死の夢。

高校の「生物1」以来だな、オパーリンって。

生命―その本質,起源,発展 (1962年)

生命―その本質,起源,発展 (1962年)

生命起源論といえば、コアセルベート説を考えたのがアレクサンドル・オパーリンですた。


たまたま「NHK プロフェッショナル 仕事の流儀」の上田泰己氏の回を見ていたら、
恩師からオパーリンの本を貸与されたいう話を紹介していて、
そのオパーリンが著書「生命―その本質,起源,発展」の中で、ウサギを1から合成して作りだすという夢について書いていたりしたのですね。
で・・・
ウサギの代わりに人間だったらまんまイノベイドだなと思ったりしたわけでございます。


そんなこんなで、不老不死や人間を合成して作ることが将来可能になるのかは置いといて、
機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションIII リターン・ザ・ワールド<最終巻>、もうすぐ発売か・・・


関係ないけど、資生堂のイメガには昔出ていた栗山千明さんを再び採用すればよかったのかも。

流星のナミダ(2010年3月31日までの期間生産限定盤/ガンダム盤)

流星のナミダ(2010年3月31日までの期間生産限定盤/ガンダム盤)

流星のナミダ(初回生産限定盤)

流星のナミダ(初回生産限定盤)

某坊主さんよりはガノタ女子にも受け入れられたかも知れませんなぁ。UCの主題歌も歌っているしw