備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

大阪市大正区が沖縄難民・奄美難民だらけになる日。

「魔女たちの・・・」で大ブレイクしたこれだとか。

琉球クチャ髪洗粉400g 3個セット

琉球クチャ髪洗粉400g 3個セット


中国領になったら、「ちゅらら」のような沖縄コスメも使えなくなるんだろうか?
というか、ウチの旦那さん@アマミンチュ2世が中国人にされたらマジで困るぞ。
海をゆく巨龍:転換期の安保2010 中国で「沖縄返せ」の声(その1)
海をゆく巨龍:転換期の安保2010 中国で「沖縄返せ」の声(その2)
まぁ、琉球王国だったエリアを丸ごと全部よこせアル、ということだろうと。
大阪府というか関西なんて、直接的な影響が出そうでイヤンですが。
大阪市大正区此花区尼崎市には沖縄系の人が多いし、
かつて琉球王国の領土で薩摩に奪われ、今は鹿児島県の一部になっている奄美からも尼崎市に移住者が多いのです。
大阪市では沖縄系に混じって住んでいるパターンが多いようですが。


で、20XX年にこんな事態が勃発すると。
沖縄の中国併合にキレた奄美・沖縄系住民と難民が門真の中国系住民と衝突、流血の惨事に。
そこへ日本中から中国系とリアル化した熱湯浴が駆けつけ、さらにカオス化。
生野・平野・東大阪市のコリアンは模様眺めする派とそれぞれに肩入れする派と出そうな予感。
さすがに大阪府警だけでは対処できず、橋下知事自衛隊やら米軍やらの派遣を要請、
色々な勢力が入り乱れて、終いには大阪がかつてのユーゴと同じような状態になるという悪寒。
ナニワ三国志キター!というか・・・
政府が対外的にしっかりしてくれないと、何かと舐められるという話なのだろうけど、
大阪の住民としてはこれからも静かにマターリと暮らしていきたいので、
為政者の皆さまには舵取りを間違わないようにして頂きたいものでございますよ。


また大阪か!な話になりそうな話がまたまた・・・
ミイラの次は首つりですかそうですか。従弟がいじめが原因で同様に自殺しているから、
しぶとく生き抜いて、違う形で復讐すればよかったのにと悔しいです。
ちなみに、同じ死ぬんだったら首魁を刺してから、というのが自分の考え。
ぶっちゃけ従弟を虐めた奴らは、普通に家庭持って熊本県でノウノウと生きてやがりますから。
なので、独りで自爆しても何の解決にもならないし、学校に行かないで自学自習という選択肢もありだと思うのです。
生命の危険に晒される場所に無理矢理出向いて、わざわざストレス貯める必要なんてないんぢゃまいか。


で、場所が高槻市の小学校って所が、既にアレな感じがしますがどうでしょう。
バイブの人とか、捕まった女闘士の人とか、「差別して死にたい」発言の人とか、
全部高槻市の話ではなかったかと思うのですがw


沖縄といえば、こういうネタもあったなぁ。
【甲子園・夏】あの名曲…応援歌「ハイサイおじさん」が教育的指導で消された
アマもだけど、大正からもたくさんの人が応援に駆けつけてそうですね。
色々あっても「チバリヨー!」というか。興南高校の42年ぶりのベスト4進出がんばれ。
ところで、現在の時点で関西地区に住んでいる奄美・沖縄系住民も、実は「経済難民」の性格が強いわけで、
隣国の「戦争難民」と合わせて考えると、大阪自体が難民キャンプみたいな都市だと言えなくもなかったりします。
ただ、他所の自治体や中国から来た経済難民に気安くナマポを払うのはもう止めて欲しいですw