備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

ちうごく、ノーベル賞関連で北欧好き主婦を確実に怒らせたんぢゃまいか。

例のノーベル賞平和賞関連の香ばしい話ですが・・・
小国とはいえ、ノルウェーは腐ってもヴァイキング(ノルマン人)の子孫だから、舐めてちゃアカンと思うよ。
肉食系女子山本モナさんもノルウェーのハーフだしでw


ところで、マニアックな編みらーさんにはノルウェーも含めた北欧好きの方って結構多いような。
北欧風の編み込み模様のミトンとか靴下とか作っているイメージで。
近年では、ノルウェーから入ってきた「ダブルフックアフガン」の技法なんてのも。
あ、モフモフしたノルウェー原産の猫さんもいますね。
そんなこんなで「日本とノルウェーを虐めるちうごく大嫌いっ!」と、
粛々と不買したりする可能性ありそうですなぁ。


で、個人的にこれ欲しいです。
[rakuten:la-v:10000452:detail]
食器などのノーベル賞グッズは、教育熱心なおうちへの贈り物に使えるかも。
堀江の雑貨屋さんでも、ノーベル賞晩餐会の食器を作っているという、某北欧メーカー製マグを置いていました。