備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

不法占拠「大たこ」を認めたら、同じ不法占拠の「鶴見中国人朝市」も認めることになるんぢゃまいかと。

夜を賭けて [DVD]

夜を賭けて [DVD]

大たこない大阪・道頓堀に戸惑い 「別の場所のよう」
昔、長居公園のホームレスの人たちに関わっていたことがあったけど、
あの人たちや靱公園の人たちを追い出しておいて、
大たこだけOKなんてのは、ぶっちゃけ差別になると思うんですが。
で、不法占拠を認めてしまうと、あの「鶴見中国人朝市」も自動的にOKになって、
大阪中が特亜商人の露店だらけになるという事態も考えられるわけです。
そして、893がそういう人たちからミカジメを取るというお決まりのパターンが待っているわけでw
マスコミが「かわいそう」意見の人たちの動画を垂れ流しているのは問題だと・・・
物事というのは、もっと裏からも斜めからも見なければならないんぢゃまいか。


ところで、数年前に都島区の川沿いにあった、アパッチ族の末裔の人たちが建てていた、
中古家電販売の店舗兼住宅がやはり強制執行でブルドーザーで一気に潰されて更地になったことがありました。
この件については、昔関わっていた所の親会社の仕事だったので、詳細を知っているわけです。
件の土地は今の国土交通省のもので、大阪市のでは無かったから仕事が早かったのかも知れません。
それでも、ケツ持ちの893の親分が死んでからやっと事態が動いたというのが笑えます。


さて、たこ焼きの話に無理矢理戻しますです。
あの「デンマーク焼き」用のエイブルスキーバーパンを使って焼くと、マジで巨大なたこ焼きが作れるので、
外で買わなくてもいいや状態だったりするもので(*´∀`*)
いかを入れて「イカ焼きだゲソ」なんてこともやっちゃったりして。
外で食べるのであれば、中崎町の「うまいや」スキーだけど、最近はとんとご無沙汰でございます。

うまい屋

食べログ うまい屋