備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

八白土星の年は、やはり暴露に縁ありか。あのTwitterのこと。

おはようございます。今日の大阪の天気はは雨らしいですが・・・


ネットで昨夜から話題になっている、あのツィートの話。某掲示板にも、

284 :名無しさん@恐縮です:2010/12/20(月) 00:22:41
今年は暴露の年だな。
海上保安庁職員によるビデオ暴露、ウィキリークス、そして大桃爆弾w

八白土星の今年といえば、象意に「山」なんてのがありました。で、チリの「鉱山」の落盤なんてのも起きましたよね。
山ガールが増えた、なんて現象も。あ、「牛」も忘れたらアカンというか。
そういえば、実家の方角が五黄殺なので、年内(来年の節分まで)は、
帰省の折には地下鉄やバスで別方向(西)に動いてから、フェリーや交通機関に乗るようにはしていますw


それから、高音の声が持ち味だったものの、引退したあの女性歌手の方の笑顔に、何となく希望の光が見出せた気がしました。
ご家族の方々も安心されているようなので、もう芸能界とは完全に縁切りした方がいいと思ったっす。
健康を取り戻したように見えるのでマジでよかった。
対して、かつて彼女の交際相手だった人の奥さん(歌手)の顔が「ヘルタースケルター」ヒロイン状態なのを見て、
つくづく「おもいでぽろぽろ」のお父さんは正しかったのだと。

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

で、今年を乗り切るヒントはどうやら「家族仲良く」らしい・・・
こういうカレンダーを家に飾って和むのもいいかなと。