備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

五黄殺の方角に逃げたらタイーホですか、滋賀24歳女性殺害の容疑者・・・

365日の吉方位暦 2011―昇龍の奇門遁甲手帳 (COSMIC MOOK)

365日の吉方位暦 2011―昇龍の奇門遁甲手帳 (COSMIC MOOK)

昨日、たまたまこんなことを書いていたわけです。
2010年12月20日 八白土星の年は、やはり暴露に縁ありか。あのTwitterのこと。

そういえば、実家の方角が五黄殺なので、年内(来年の節分まで)は、
帰省の折には地下鉄やバスで別方向(西)に動いてから、フェリーや交通機関に乗るようにはしていますw

ちなみに実家は福岡県。恵方は庚の方角なんで、正確には南寄りの西になります。
具体的には大正区方面でお茶や買い物をしてから移動するという行動に。
今年の福岡の方角には五黄殺が回っていたなんて、犯人は知らなかったのだろうかねぇ。
全てがおじゃんになってしまうという方角だったりします。
東北方面だとこれまた暗剣殺なんで、自首ではなく自殺してた可能性もあるわけでgkbrものかと。
まず恵方というか、吉方位に逃げるというやり方だとこれまた長期潜伏されてしまったかもですが。はぁ〜


人に対して腹が立つことがあっても殺めちゃいかんです。
「天が裁く」とラオウの中の人の母上@民族工芸家の方もおっしゃってたしで。
仏さんになった女性の私生活について、ネットで色々言われているようですが、
これもやはり暴露の年だから、ということなんでしょうかねぇ・・・


大阪ですが、今宵の皆既月食は雨で見えません。ただ、見ない・見えない方が、
悪運を呼ばないのでいいらしいという説もありで。
まぁ「蝕」なんて聞くと、アニメ版「ベルセルク」のサウンドトラックby平沢進氏が脳内再生されます( ^-^)

剣風伝奇ベルセルク ― オリジナル・サウンドトラック

剣風伝奇ベルセルク ― オリジナル・サウンドトラック

明日は冬至なので、キャンドルナイトなどのイベントがあるようです。
うちは気が早いけど、夕食はおかずにかぼちゃを。