備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

TVタックル「中国へ技術流出どうなる中小企業」の日は、やはり尾櫃(オビツ)さん祭りになっていたらしい。

ネラの人たちよりも、むしろオビツボディユーザーの多そうなふ○ばの方で反響があったようです。


これは美白イケメンを作るのに使えそうな♪顔は自分の理想をてんこ盛りでw
但し、絵心は全く無いのでヘッドの方のお顔は誰かに描いてもらうしか無さそうです。
この小さいボディに特許が色々詰まっているらしいです。
[rakuten:doneunyo:10001149:detail]
てか、ズンボリ様ドール作るぞ計画はどうなったw
目を光らせる方法は何とかなりそうなんですが。


27cmまでのドールは、1/6スケールの人体モデルとして使うのもありかな。
トイザらスで買える○○ちゃんでも、自分がデザインした服をサイズ縮小して着せてみることは確かにできるけど、
クローンみたいな感じがイヤンな人は、自作にこだわるのもいいかも知れません。
小柄な女性だと、25cmサイズの素体の方がリアルに近い場合もありそうな。
ただ、同じ27cm素体でも、男女ではちゃんと身長差を設けている所が、
オビツさんのこだわりというか、リアリティ追求というか。


リアルな人間の女性の体格を考えると「クールガール」シリーズのお人形のような、
痩せすぎていない健康的な体がいいと思うっす。

惣流・アスカ・ラングレー in CG

惣流・アスカ・ラングレー in CG

市販のお人形もモデルさんも、ちょっとやせ気味なのが気になって。