備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

茉莉花(ジャスミン)茶だとか。

こちらは安心の台湾産です。
[rakuten:lamaison:10001258:detail]
現在、ちうごくでは「茉莉花」で検索すると香ばしい結果が出る状態だそうな。
烏龍茶よりもジャスミン茶の方が消費量が多いらしいのに何でだろうw
うちのベランダでは3種類のジャスミンが越冬中。
暖かくなると、自家製ジャスミン茶が作れるので咲くのが待ち遠しいことです。


これはバラを剪定した時に出たもので、おまけというか副産物っす。

暖かかったのか、暮れから放置していたら普通に育って咲いていました。はぁ〜
4月までにまた蕾が付くなんてことはあるのかないのか。
今は古い葉を全て取ったので、バラの枝はハゲ散らかってます。


冬の間にも、サボテンの青木ーずと孫さんずがまた増えていたorz
小吹きはエエから今年は咲いて欲しいものです。
せっかく白くて香りのいい花なんだからねぇ・・・