備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

中国の国家戦略の優先順位のミレニアムは:小さな、沖縄、日本を回復取得(グーグル先生訳)

CD2枚付 瞬訳中国語 初級編

CD2枚付 瞬訳中国語 初級編

何か「ソース出せよ」みたいな意見もあちこちで見られたのですが、
そんなもんは、http://www.google.com/(http://www.google.co.jp/ではない方がいいです)から、
簡体字のサイトが引っ掛かるように設定してググればナンボでもヒットします。


たとえばこんなページが出てきます。
中国千年国家战略重中之重:收回琉球搞定小日本_尖端军事快讯_西陆网
ttp://junshi.xilu.com/2011/0209/news_44_139442_9.html
とりあえず、Google翻訳するアル、ということで。
「中国千年国家战略重中之重:收回琉球搞定小日本」を翻訳にかけたらワロチ。
タイトルに使ったものが訳文でございます。


「中国の人民共和国は、琉球政府は、地域の党委員会は、人々の政府や組織が、他の、今の準備段階に入って、セットアップされると発表した。」
上の部分の原文は、

中国政府宣布即将成立中华人民共和国琉球自治区党委、人民政府等组织机构,现在进入筹备阶段。

なんだけどね。

琉球人民是中华民族的一部分。

こんなこと書かれてたけど、沖縄県の人たち的にはどうよ、というかw
琉神マブヤーとか宮古島まもる君にマジで助けてもらわないと(´д`)
悪の軍団・マジムンの正体って、実はちうごくだったさぁ〜、なんてオチが来そうでコワいです。