備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

化け猫女優・入江たか子さんもびっくりなリアル化け猫女キター!

若い方は知らないかもですが、化け猫役で有名だった方の映画です。

怪猫有馬御殿 [DVD]

怪猫有馬御殿 [DVD]


猫娘かと思ったら猫ババアだったというオチですか。
傷害:猫飼育指導員の顔ひっかく、女逮捕 千葉・勝浦

猫の飼育方法を指導しに来た保健所職員の顔をひっかいたとして、
千葉県警勝浦署は4日、勝浦市墨名の自称無職、坂本とし子容疑者(58)を公務執行妨害と傷害容疑で現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、4日午後1時半ごろ、
猫の飼育指導のため自宅を訪れた夷隅健康福祉センターの男性職員(33)の顔をひっかき、軽いけがをさせたとしている。
同署によると、坂本容疑者は猫を約20匹飼育し、近隣住民からふん尿の件で苦情が出ていた。
同センターはこれまでに10回以上指導に訪れていたという。

職員の人が山盛りのヌコに襲われたかと思ったら、引っ掻いたのが何と人間だったというので、
プチ祭りになっていたようです。
ぶっちゃけ、ヌコのうんこはわんこのより臭いっす(´д`)
うちは総勢8匹に対してトイレは2台設置ですが、シートも砂もさすがに消耗が早くて(笑)
件のオバハンがトイレに関して放置だったとしたら、そりゃご近所から苦情も出るだろうなぁ・・・


こちらのフィギュアのモデルは、顔立ちから最新版アニメのものっぽい。

ゲゲゲの鬼太郎 ネコ娘 (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

ゲゲゲの鬼太郎 ネコ娘 (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

水木しげる氏の原作に近い方が好きという人も多そうなので、
評価が分かれるかなと思ったりします。


大林宣彦監督のこの作品がディスク化されていないのが悔やまれます。
[rakuten:r-mediashop:10008255:detail]
実家のテレビで見たけど、母娘で1人の女優の役を演じるという試みが面白かったです。
若き日の風吹ジュンさんも出演していました。
配役の豪華さを思うと、これが映画館でなくてTV用作品だったというのが嘘のようで。