備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

モンゴルに核廃棄物処理施設なんか作ったら、確実に天(テンゲリ)の怒りを受けるだろう。

ホリエモン収監でドルジとの共同事業はどうなるんだろう、なんて思っていたら、
別な所からとんでもない話が出てきているようで。
まぁ、自分の尻は自分で拭けよ、そんなことを思いますた。
よそんちに核のゴミなんて捨てちゃいけません。
必ず何らかの形で捨てた張本人にブーメランが返ってくると思われ。


遊牧民の土地の核汚染といえば、既に旧ソ連にもありましたね。
カザフスタン遊牧民の土地を、セミパラチンスクの核実験で汚した呪いのブーメランが、
あのチェルノブイリの事故の真相なんぢゃまイカと思っているんですが。


カザフスタンといえば・・・
あの「ガンダム00」、マイスターの1人の「被験体E-57」ことアレルヤ・ハプティズム君って、
カザフスタン出身の避難民で、親とはぐれた所を人革連が実験用に拉致、超人機関の被験体に、
という設定だったりするわけです。で、脳量子波実験で「荒ぶる神」ハレさん出現。
さて、カザフ共和国時代のセミパラチンスクの実験場では、ガチで人体被曝実験が42人の若者に対して行われていて、
生き残りはたったの1人だそうな。
これ、超人機関の廃棄された被験体の仲間たちの中で、唯一の生き残りがアレルヤだったことと符合していないか。
ガンダム00」制作スタッフは、カザフスタンセミパラチンスク実験場の話を元に、
アレさんのキャラを考えたんぢゃないかと思ったり。


で・・・
福島の被災地から家畜やペットの持ち出しが禁止されている本当の理由って、
わざと被曝させてデータを取るためだったらマジで怒るぞ(`へ´)