備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

2011-05-09から1日間の記事一覧

日曜日も平常通りに営業。夜から堺市西区鳳方面へのポタ。

目が覚めたところでカキコ。年のせいか、なかなか無理が利かなくなってきたようなw トイレに行ってからまた寝直しますorz

ロシア領に住むエヴェンキ族のトナカイ飼養民は・・・

生肉を食べるけど、シベリアだったら寒いし腐らないから無問題ということなんだろう。 同じくトナカイ飼養民である、ロシア連邦のトゥバや、トゥバと同じ民族でモンゴル領に住むツァータン族はどうなんだろうね。 生肉を食べるのは、北方民族にとってはビタ…

右カラムが下の方に表示されるトラブル(泣)→直りました。写真のサイズが原因。

web

原因不明。で、色々いじっても直らず。ここのエントリを見るときには直ってるのに、 トップページを表示すると、右カラムが下の方に_| ̄|○ はてダの仕様変更なのか? 5月分を試しに表示すると同じ症状が。4月以前の分は無問題。 5月分のエントリのどれかに原…

モンゴルに核廃棄物処理施設なんか作ったら、確実に天(テンゲリ)の怒りを受けるだろう。

ホリエモン収監でドルジとの共同事業はどうなるんだろう、なんて思っていたら、 別な所からとんでもない話が出てきているようで。 まぁ、自分の尻は自分で拭けよ、そんなことを思いますた。 よそんちに核のゴミなんて捨てちゃいけません。 必ず何らかの形で…

仏蘭西映画「男の子の名前はみんなパトリックっていうの」、コラ沢さんのモデルが出てたりしてません?

重めの話が続いた後は、軽くおしゃれにヌーヴェルヴァーグでもいかが、ということで。 ジャン=リュック・ゴダール監督の短編「Charlotte et Véronique」の邦題は、 「男の子の名前はみんなパトリックっていうの」だったりするのです。 で、この映画に出てく…