備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

仏蘭西映画「男の子の名前はみんなパトリックっていうの」、コラ沢さんのモデルが出てたりしてません?

重めの話が続いた後は、軽くおしゃれにヌーヴェルヴァーグでもいかが、ということで。


ジャン=リュック・ゴダール監督の短編「Charlotte et Véronique」の邦題は、
「男の子の名前はみんなパトリックっていうの」だったりするのです。
で、この映画に出てくるパトリックという若い男の子がなかなかのプレイボーイで、
女の子を誰でも誘ってしまうような軽ーい奴だったりします。
そういえば、あのコラ沢こと「パトリック・コーラサワー」君って、
カティさんに出会う前は、誰でも気軽に誘ってしまうような相当のプレイボーイでしたね。
それが、まるで貴婦人に命を捧げる中世の騎士のような変貌振りでびっくり。
中世フランスの吟遊詩人「トルバドゥール」たちの歌に出てきそうな感じでw
馬の代わりにイナクトに乗ってますが。

HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)

年上の仕事もできる大人の女カティさんに、それだけ魅力があったということなんでしょうけど、


どうしても日本の場合だと、大人の女性というより「オカン」になってしまうのが、
国産コンテンツなんかを見ていて残念に思う所かも知れません。