備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

入川保則さん曰く「東北は3年で復活する」と。戦中派の人はやはり逞しいなぁ。

ガンが全身に転移、余命はこの8月あたりだと宣告されたというのに驚いた・・・

その時は、笑ってさよなら ?俳優・入川保則 余命半年の生き方?

その時は、笑ってさよなら ?俳優・入川保則 余命半年の生き方?

関西ではドラマ「部長刑事」やっていましたね。
実生活では戦時中に、リアル「火垂るの墓」な体験をなさっていたのにびっくりで。
妹さんが節子状態に(ノД`)
20年以上連れ添っていた、元女優の夫人とは数年前に離婚していたそうです。
著書によると入川さん、身の回りの物は殆ど整理したということですが。
ある意味、まるで断捨離のようにも思えたりしました。


実は、本の中にはあの東日本大震災について書かれた箇所があったのですが、
あまりに正論だったので驚いたというか。
それは戦中戦後の混乱の中を生き抜いてきた人だから書ける内容で。
東北の被災した人たちに向けたエールのようにも読めました。


で・・・
入川さん、今年中にこの世からさよならするなんて言わないで、
復興するまでもっと地上にいて見守っていて下さいです。