備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

リアル「へびぐるみ」の赤ヘビさんが新幹線ジャックしたらしいw

ホンジュラスミルクヘビ」の写真を見て、
米のニッター、RUTH MARSHALL(ルース・マーシャル)さんの作品を思い出しました。
http://www.ruthmarshall.com/pages/knit/repg00.html


こだま車内にヘビ、運転打ち切り捕獲 中米原産の無毒種

4日午前8時55分ごろ、新大阪―京都間を走行中の新大阪発東京行きの東海道新幹線「こだま642号」(16両編成)で、
3号車の中央付近の座席上にヘビがいるのを巡回中の車掌が見つけた。
JR京都駅を過ぎた後、JR米原駅で乗客を降ろし、駆けつけた滋賀県動物保護管理センター(同県湖南市)の職員らがヘビを捕獲した。

同センターの照会を受けた「ジャパンスネークセンター」(群馬県太田市)によると、
ヘビは中米ホンジュラス原産の「ホンジュラスミルクヘビ」。オレンジ色と黒のまだら模様で、体長約1メートルあった。
毒は持っておらず、近年、国内でペット用として人気が高いという。

>・)〜〜〜動画来ますた。

参考過去ログ
2010年02月04日 あみぐるみでへびぐるみ。
2010年12月23日 「あみぐるみ 編み へび ヘビ」で検索って、「辺○マリ」さんかw


魔法の1本針でぐるぐる編めば、ホンジュラスミルクヘビのしましま模様の再現はできそうな雰囲気(*⌒▽⌒*)
で、ヘビさんは動物園あたりで余生を送ることになるのだろうかと。
南米に戻してあげればいいのにと思うけど無理なんでしょうか。


追記・不思議系のネタになりますが、蛇や竜は「水」と関わりが深いということを思い出しますた。
ex 水の神様ナーガ・雨乞いの神様「八大竜王
今年は「七金星」で、見つかった蛇の体の色は赤に近いオレンジです。
辞めたあの大臣の名前にも「龍」の文字がありました。
水関係の象意のある「兌(だ)」が回っている年でもあるので、ちょっとφ(`д´)メモメモ...
2011/07/06