備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

某ゲームの「レ○プ」とか「暴力」とか「嘗糞」を「どこかの国技の話か?」と勘違いしてしもた(´・ω・`)

で、よくよく見たら、エロゲー「○uphoria」の話だったので噴いたorz
何というか「人がうんこを食べている時に、カレーの話なんかやめろ!」な状況でしょうか。
柴咲コウさんの同じタイトルのアルバム、なんてのがありますね。

EUPHORIA

EUPHORIA


この国の男子には、加虐趣味の持ち主なんて本来は少ないであろうと思われるのですが、
ノーマルな性癖のユーザーさんがこのゲームで遊ぶことによって汚染され、
実生活で○国面に落ちてしまう・・・ということがあれば問題かも知れませんなぁ。
それこそ「アグネス、ガラッ!」のいい口実として使われそうな予感が。
というより、意識レベルで悪しき影響を受けるのが怖い気がしますがどうでしょう。
自分の友人には女の子のお母さんも多いから、やはり気になってしまいます。
あの「リンゼイさん事件」の裁判をやっている最中に、
日本は拘束レ○プシーンのあるソフトが普通に売られているような国だと英国に知られて、
やっぱり「HENTAI」の国だと報じられたらどうすんだよコレ(´д`)
ところで、件のゲームの女の子達のキャラデザが某人気アニメやゲームの朴李っぽいのは仕様ですか・・・
まるで、かっぱえびせんがセウカンになったみたいな感じがするのは気のせいかと。


そういえば、江草先生が某国からのサイバーテロの可能性について書いておられたのですが、
ここでも婉曲的な表現を使いまくることによって、それを避けているという所はありますなぁ。