備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

角質がたまってきたので(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!と酵素ものをプラス。

楽天blog時代はともかくとして、はてダ引っ越し以来、美容ネタが激減していますが、
健康的に生活できなかったら、美容もヘッタクレもないというか、
カップラーメン食べてるけど高級コスメ使ってる」みたいなのはダメだと思っているわけです。


夏場はどうしても水遣りとかポタリングとかで、何気に紫外線を余分に浴びているので、
顔などの角質が厚くなったりします。まぁ、普通に防衛反応といえなくもありません。
ベースになっているマジックソープ酵素ものや高分子ポリマーのピーリングを、
ターンオーバーに悪影響がでない程度に投入すれば、ゴワ付きが解消されて皮膚が柔らかくなりますた。


混ぜるのが面倒な人はこれを使うといいかもです。昔ながらの釜炊き製法で作られているそう。
[rakuten:very2-shop:10000198:detail]
手持ちのに混ぜて使うといいです。スパイスなどの空き容器に入れると楽に使えます。

うぐいすの粉 袋入り

うぐいすの粉 袋入り

皮膚が強い人限定だけど、パパイン酵素のアイテムと混ぜると最強の角質ケアに。
自分は「ちゅらら」で溶いたりします。動物性+植物性の蛋白質分解酵素のタッグでつるつるになります。
ただ、う○こ物は人を選ぶだろうなと思いますです、はいw


牛乳石鹸が出していた高分子ポリマーのピーリングが入ったクレンジング、
廃版になって以来、手持ちが殆ど無くなってからあちこち類似品をお試し中でございます。
ロゼットのチューブタイプの製品が比較的近い感触かなと。