備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

ネットTVの本で結構ページを割かれていたフールーが上陸するそうな。地デジはまた視聴者減るんだろうか。

米国のサービスについてはこちらに詳しいです。

ネットテレビの衝撃 ―20XX年のコンテンツビジネス

ネットテレビの衝撃 ―20XX年のコンテンツビジネス


そもそも、視聴率なんて曖昧で不正確なものではなく、
デジタルになると実際に視ている人の数というか、
つながっている端末の数がちゃんとわかるようになるのは当たり前なので、
既得権に乗っかって商売していた所はますます厳しくなっていくんだろなぁと思うです。
それなのに、視聴者にケンカを売ったりしている地上波のテレビ局もあるというのが笑えますが。


色々ある「黒船」ネットTVですが、例の「Hulu(フールー)」とAppleTVとGoogleTV、
どこが日本で天下を取るのか楽しみというか、彼我の違いに情けなくなったというか・・・