備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

月曜日のワイドショーは「遊魚静事件」ばかりで「お台場革命」黙殺に100万ペリカ。

警察発表は20000人とな!色々な所で少なく捏造した記事を流しているらしいですが。


地上波の終わりの始まりとネットTVの普及、今年はどうもそういう節目なんだろうと思う。

ネットテレビの衝撃 ―20XX年のコンテンツビジネス

ネットテレビの衝撃 ―20XX年のコンテンツビジネス

ニコ動やUstreamは祭り状態だった由。ユースト・ニコ生関連チャンネル視聴者数60万人以上とな。
つべにも色々うpしまくりだしで。


日本の家電メーカーも、普通にネットTVが見られる機能を持つ製品を売り出すべきだし、
モノを売る仕事の人たちも、嫌でもそういう時流を意識しなければならなくなりそうで。
米国ではネットTVの売り上げが伸びてきているそうで、いずれ、日本もそうなっていくのだろうなぁ。
アップルTVのような後付けボックス形式の製品もこれから伸びそうですが。
まぁ、スマフォでもタブレットでも地上波コンテンツを見られたりするので、
従来のTVは地上波「も」見られる単なるディスプレイになっていくのだろうかと思ったのですた。

Apple Apple TV MC572J/A

Apple Apple TV MC572J/A


日曜は雨だったので、BSの録画していた番組やネット動画を見ながら片付けとか、
マターリと読書とか。涼しかったので冷房は無し。騒がしい番組の多い地上波はホント見てないなw
このまま秋が来るといいね。それにしても今年も暑かったな・・・