備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

日本のAmazonの品揃えがコスメマニア向けになってきたような気がする。肉割れや傷跡に効くらしい「Pentaxyl」も。

お値段がアメリカ版密林よりは高くなるのは仕方が無いんでしょうかねぇ。

商品の紹介動画です。


数年前に「ストリベクチンSD」という、同じような効能を謳ったアイテムがヒットしたことがありました。
個人輸入で入手していた人が多かったっけ。確かにゴルゴ線には効いていたかもな感じで。
元々は妊娠線とか肉割れ(ストレッチマーク)用クリームだったけど、
顔に塗ってもイケるという話で売れたらしい。
で、こちらのシリーズもAmazonで普通に買えるようになっていました。
アイクリームから日中用クリームまで揃います。

箱無しストリベクチンSD(120ml)

箱無しストリベクチンSD(120ml)


で、上の「Pentaxyl」の話。「ストリベクチンSD」よりも効くという話になっているそうな。
トレチノインあたりに手を出す勇気はないけど、野晒しもイヤン、という人向けかもですね。
ただ基本の食生活がメチャクチャでは、どんな高級コスメも効きにくい気がします。
体にいいものを気を付けて食べていたら、爆安シンプルケアでも調子が良かったりするのが(・∀・)