備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

カタツムリクリームでなぜかデンデ君を思い出したです。で、ナメクジでクリーム作っても効くのか?

小さなデンデ君です。

最長老さまのフィギュアもあったよ♪
ドラゴンボール改 ビックサイズフィギュア 最長老

ドラゴンボール改 ビックサイズフィギュア 最長老


ブームと言われているのか、近所の薬局でも「カタツムリクリーム」がどーんと置かれていました。
[rakuten:gracekelly:10002876:detail]
「スネイル」ピッコロに同化したネイルさんを思い出したです。
というか、ナメック星人が「qあwせdrftgyふじこlp」って叫びそうですがw
あの( ´∀`)<ぬるぽに含まれる蛋白質分解酵素などが美肌に効くらしい。
あ、「ガッ!」を忘れちゃいけませんね。
成分が同じだったら、ナメのヌルヌルでも使えるんぢゃまいか。と考えたのは自分だけではないと思うです。


アレ系な材料で酵素を使った角質ケアものといえば、
国産には「うぐふん」ことウグイスの糞があります。

うぐいすの粉 容器入り

うぐいすの粉 容器入り

蛋白質分解酵素パパインを含む沖縄コスメ「ちゅらら」で溶いて顔を洗うと、
ツルツル感がハンパないです。肌の強い方はぜひお試しを。