備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

「ガンダムAGE」って、あえて言おう「児童向けコ○ドーム」であると。

[rakuten:epony:10007186:detail]
ぶっちゃけ、どこにも(大人にも子供にも)需要が無いという点において、ということですが。
低年齢層用には、既に「模型戦士ガンプラビルダーズ」シリーズや、
SDガンダム三国伝」というコンテンツがあるぢゃまいかと。
というか、脚本を三国伝の岸本みゆき氏にやらせるべきだったと思う。
何も子供向けにわざわざ作らなくても、小学校高学年くらいで「ポ○モン」のようなアニメを卒業したら、
もっと上の年齢層が対象のものに、放置しておいても引っ越してくると思われ。


宇宙世紀は、よりオッサン臭いと思われる「ボトムズ」シリーズより、ちょい下の年齢を狙い、
新作はそれよりまた少し下+女子を狙うという形で続けるのが無難なんではないかと思います。